言葉

言葉がとても難しいものだということを再確認する日々です。

人それぞれ 一人一人感じ方が違えど、
思いやり、配慮、あたたかさがあれば
それは必ず伝わると思います。

たった一つの言葉でも嬉しくなったり
苦しくなったり悲しくなったり
するのだなと
改めて思っています

音楽は?
傷つくこともはある?
どうでしょう

音楽は受け取る側の状態によって
変化をします
あまりにも自分の感情と違うものを
聴くことが出来なかったりも
しますよね

または自分にピッタリのものだと
言葉よりも染みてきたり

変容し、同じ曲でも毎回 受け取る側の気分によって
姿が変わります

自分の気持ちに全く合わない曲を聴く
聴かされる と
傷つくこともある
という場面に実は遭遇をし、
言葉と通ずるところもあるのだなと
思いました。

Rena

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次